スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「風貌」

 IMG_0266_blog.jpg

 人の顔は、その人の人生を物語る。それは猫にとっても同じ事である。

 彼の顔から何を感じるだろうか?少なくとも安穏とした日々を過ごしたとは思わないだろう。

 人に裏切られ、厳しい生活を強いられながらも必死で生きてきた証が、この顔には表れている。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2 Blog Ranking

 
スポンサーサイト

動けないんですけど・・・

山の猫達を撮影中、こんな事がよくあります。

懐いてくれるのは嬉しいんですが、暑いですねぇ~(笑)

IMG_8409_blog.jpg

私の写真展を見に来て下さった方はお馴染みのしまたろうと彼の母です。

IMG_8410_blog.jpg

しまたろうの母は私の足を枕代わりに気持ちよさそうに寝ています。
こうなったら暫く動けません・・・

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。

まだまだ暑い・・・

 お盆も終わり、これから夏の終わりを迎えようとしていますが、相変わらずの暑さですね。
 私達人間にはエアコンを使って涼をとるという方法がありますが、野良猫達は炎天下の中、少しでも涼を求めて日陰を探しています。

IMG_8424_blog.jpg

白ネコはここから動こうとせずにぐったりしていました。

IMG_1157_blog.jpg

しまたろうもぐったり。

IMG_8466_blog.jpg

蛙は池の中で涼む事ができるので、猫達よりは暑くないかも・・・

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

↑ブログランキングに参加しています。どうぞ宜しくお願いします。

過ごしやすくなりました。

 皆様、ご無沙汰しております。久々のブログ更新になりました。

 ブログの更新が滞っている間に、あれだけ暑かった夏も終わり、季節は秋へと移り変わろうとしています。

 山の猫達にとっても過ごしやすい季節になり、気持ちよさそうに眠っている姿が見られました。

 まだ酷暑だった8月のバテテいる猫と9月の香箱座りで気持ちよく寛いでいる猫の写真を併せてご覧になって下さい。

 IMG_1232_blog.jpg
 暑さで白眼をむいているんでしょうか?今年の夏は本当に暑かったですね。熱中症で亡くなる猫も多かったと聞きます。
 山猫達はそんな中厳しい暑さを乗り越えました。

 IMG_1238_blog.jpg
 日陰で涼んでいます。これだけでもかなり違います。私には気を許してくれているのか、こんなリラックスしたポーズを見せてくれました。

 IMG_8504_blog.jpg
 昨日は気持ちよく寛いでいる猫達の姿が多く見られました。手をダラーんとさせて眠っている猫の姿はほとんど見られませんでした。

 IMG_8516_blog.jpg
 蝉の死骸です。これらが多くみられると夏が終わったのだと感じます。

 IMG_8520_blog.jpg
 マクロレンズがあったので、カマキリを撮影してみました。
 マクロ撮影は難しいですね~良い撮影方法があればお聞きしたいです。

 
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村  ←宜しくお願いします。

振り向けばそこに・・・

猫ではなく・・・

IMG_2798_blog.jpg

猪がいました・・・

まだ小さいですが、山での生活を余儀なくされた猫達にとっては天敵の一つです。

まあ、ある意味、人間が一番の天敵なんでしょうけども・・・


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。
プロフィール

Author:かずちゃん
こんにちは。かずちゃんのブログへようこそ!

このブログでは私がデジカメで撮影した町や旅先で見かけた猫達の写真を掲載しております。

 野良猫というのは、自由気ままに生きているという方もおられますが、殆どの子たちが人間の身勝手な都合によって今の生活を余儀なくされた猫達です。

 ですので、可愛いだけでなく、時には厳しい写真も掲載する事もあります。

 見た方はつらい思いをされる事もあるかもしれません。

 しかし、これも現実なので、出来るだけ包み隠さずに掲載し、愛らしい猫の写真だけでなく、その事も伝えていこうかと思います。

 このブログは主に町や旅先で出会った猫達の写真を掲載する予定ですが、時折山に生きる野良猫たちを掲載する事もあります。

 私は5年位前から、とある山に生きる野良猫たちをテーマにして
撮影をし続けています。
 
 それらの写真はギャラリー等に展示するためにフイルムカメラにこだわり、それで撮り続けていましたが、フイルム代や現像代の高騰により、フイルムカメラで撮る事を断念し、昨年夏頃からは全ての猫写真をデジタルカメラで撮る事を決意しました。

 その事により、全ての猫写真を気軽に掲載できるようになりました。

 そういった理由から、山猫達の写真もたまには掲載しようかと思います。
 
 以上、宜しくお願いします。


緊急災害時動物救援本部

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。