スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅先で出会った猫 (広島県尾道市) H23.4.20

 先月、前から行きたいと思っていた尾道に旅行してきました。

 目的は・・・もちろん猫です(笑)

 猫がたくさんいると聞いていたので、それを期待して行ったのですが、残念ながら私が行った日には三匹しか猫と会うことが出来ませんでした。

 地元の人に聞いたりして猫の居そうな所を教えてもらいましたが、そこにも猫は見当たらず、なんともタイミングの悪い尾道猫散策でした(汗)

 IMG_3827_blog.jpg
 尾道の坂の上から眺める絶景。これで猫がいてくれたら最高だったんだけどなぁ~

IMG_3766_blog.jpg
 尾道へ来て最初に出会った猫。予想以上に警戒心強かったです。
 
IMG_3858_blog.jpg
 千光寺付近で出会った猫。私のブログの名前通り、振り向けば、そこに彼がいました(笑)

  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。


スポンサーサイト

旅先で出会った猫 (山口県) H23.4.20

 午前の尾道観光の後は電車で山口県へ行ってきました。

 尾道同様、山口県も一度も行った事がない場所だったので、このような機会を楽しみにしておりました。
 
 尾道ではあまり猫に出会えませんでしたが、山口のある観光地でたくさんの猫に出会いました。

 この場所では猫の写真を撮る事を目的にしてなかったのですが、猫を見るとどうしても観光そっちのけで猫の相手をしてしまいます。
 ただ、この場所は野良猫の問題もあるので、複雑な気持ちにもなりました。
 
 猫に会えるのは嬉しいのですが・・・色々と考えてしまいます・・・

 IMG_3897_blog.jpg
 ある観光地で出会った猫。最初はとても警戒していました。

IMG_3967_blog.jpg
 ある観光名所の前に住みついている猫たち。残念ながら場所を公表できないのは、時折この近辺に猫を捨てる無責任な人間がいるという事だったので・・・

IMG_4041_blog.jpg
 一枚目の写真の猫です。接しているうちに彼も私に慣れてきたみたいです。ものすごくリラックスしていました。

DVC00338_blog.jpg
 これは写メで撮った写真。私がベンチに座って彼に近づくと膝の上に乗ってきました。もうお友達です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

猫のいる風景 (広島、山口) H23.4.20

題名が思い浮かばなかったので・・・(汗)

写真は引き続き、4月に行った広島山口旅行で撮った写真です。

IMG_3856_blog.jpg
 千光寺周辺で撮影した写真。

IMG_3876_blog.jpg
 猫のいる風景とは関係ないかもしれませんが、伝えたかったので掲載しました。

 さすが尾道です!商店街にはこういったポスターが掲示されていました。大阪にもこういったポスターがどんどん掲示される事を願っています。

 動物を捨てる事は絶対に許されない行為です!

IMG_4005_blog.jpg
 山口のある観光地で撮影した写真。

 もうすぐ、私の個展が始まります。こちらのほうも宜しくお願いします。
 詳細はこちら↓

 「生きる」 ~ある山に生きる猫たちを追い続けた5年間の記録~

 日時:2011年6月14日(火)~2011年6月26日(日)
    OPEN11:00~19:00(最終日17:00まで)
 会場:ギャラリー アルテ スパーツィオ
 住所:〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-13巽住宅梅田ビル302号
    ℡ 06-6344-4885
 ギャラリーのホームページは http://www.arte-sp.com

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

旅先で出会った猫 (福岡県 島猫)

 9月下旬に福岡のとある島に行った時に撮影した猫写真です。
 都会の猫達とは違い、ゆったりとしていました。

IMG_6453_blog.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

旅先で出会った猫 (福岡県 島猫2)

この島には、ゆったりとした時が流れていました。僕も思わず撮影の手を止めてのんびりと過ごしました・・・

IMG_6421_blog.jpg

IMG_6414_blog.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

プロフィール

かずちゃん

Author:かずちゃん
こんにちは。かずちゃんのブログへようこそ!

このブログでは私がデジカメで撮影した町や旅先で見かけた猫達の写真を掲載しております。

 野良猫というのは、自由気ままに生きているという方もおられますが、殆どの子たちが人間の身勝手な都合によって今の生活を余儀なくされた猫達です。

 ですので、可愛いだけでなく、時には厳しい写真も掲載する事もあります。

 見た方はつらい思いをされる事もあるかもしれません。

 しかし、これも現実なので、出来るだけ包み隠さずに掲載し、愛らしい猫の写真だけでなく、その事も伝えていこうかと思います。

 このブログは主に町や旅先で出会った猫達の写真を掲載する予定ですが、時折山に生きる野良猫たちを掲載する事もあります。

 私は5年位前から、とある山に生きる野良猫たちをテーマにして
撮影をし続けています。
 
 それらの写真はギャラリー等に展示するためにフイルムカメラにこだわり、それで撮り続けていましたが、フイルム代や現像代の高騰により、フイルムカメラで撮る事を断念し、昨年夏頃からは全ての猫写真をデジタルカメラで撮る事を決意しました。

 その事により、全ての猫写真を気軽に掲載できるようになりました。

 そういった理由から、山猫達の写真もたまには掲載しようかと思います。
 
 以上、宜しくお願いします。


緊急災害時動物救援本部

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。