

個展開催に向けて!

 先週は写真仲間の出展する写真展が立て続けにあったので、自転車を走らせギャラリーを見て回っていました。

 今回の彼らの出展している写真は私と同様、猫写真が多く、同じジャンルの写真を撮る私としては色々と参考になる部分が数多くあります。

 もちろん、写歴も私よりも長いので猫に限らず他のジャンルの写真も見ていて勉強させてもらう事もあります。

 この猫写真というジャンルはプロアマ問わず撮っている人が多く、ギャラリー側もこの写真展の参加者を募れば出展者が集まりやすいので、数多くの猫写真展が企画されています。

 当然のことながら、これだけ多くの方が参加されるので私よりも腕の良いカメラマンが選りすぐりの作品を披露されてますが、私はそれに臆することなく自分の写真を出展し続けています。

 写歴の浅い私が彼らに太刀打ちできる為には「ただ上手に撮れた写真」ではなく「心に残る写真」を撮っていかなければならないと思っています。

 その為にテーマを絞り、山に生きる猫達を4年ほど撮り続けています。通い続けた日々も約7年ほどになります。

 その中で彼らがどのように生きてきたかを写真と文章で表現していき、皆様方に分かりやすく人間達の身勝手により野良にならざるを得なくなった猫達の現状を伝えていきたいと思います。

 来年は個展を開催する為に少しづつですが、準備を進めている次第です。

 時期は6月頃を予定してますが、準備ができ次第早まる事もあります。また日記で詳細等お伝えします。

 お時間あれば是非お越しください!宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。

来年出展する予定の写真展

 今のところなんですが、来年出展する予定の写真展をお知らせします。

 ★ 公募写真展「ねこ猫ねこ」
    日時:2月22日(火)~2月27日(日)
 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
 場所:ギャラリー アルテ スパーツィオ
 住所:大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302
 電話:06-6344-4885
 展示枚数は2枚です。どんな写真を展示するかはまだ考え中です。
 

 あともうひとつ・・・
 ついに私の初個展の日程が決まりました!!!
 人間の身勝手な都合により、山での生活を余儀なくされた猫達をテーマにした写真展です。
 展示枚数は25枚~30枚位になる予定なので、かなり中身の濃い写真展になります。

 日程はこちら↓

 日時:6月14日(火)~6月26日(日)
 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
 場所は公募写真展「ねこ猫ねこ」と同じギャラリー アルテ スパーツィオです。

 詳細は追々このブログでお伝えしたいと思います。

 お時間あれば、是非見に来て下さい!
 宜しくお願いします。

 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

遅くなりましたが・・・

 最近、なかなか更新が出来なくて申し訳ないです・・・

 更新が途絶えている間に2011年になってしまいました

 遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

 今年も引き続き、かずちゃんのブログ「振り向けば、そこに猫がいた」を宜しくお願いします。

 早速なんですが、私の作品が出展されるグループ展のご案内をさせていただきたいと思います。

 展示枚数は二枚で二枚とも猫の写真です。一枚は山に生きたしまたろうとみけ子の写真で、もう一枚は海外で撮影した山猫です。

 場所などの詳細はこちら↓

 「自分らしいしゃしん」展Vol.2

 期間:2011年1月25日(火)~1月30日(日)
 時間:12:00~19:00
 場所:〒542-0081大阪市中央区南船場2-6-21グラン・ビルド心斎橋301号
 ギャラリー 壱燈舎(いっとうしゃ) 
 電話:06-6121-6202

 以上、皆様の御来廊をお待ちしております。

 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

「ねこ猫ねこ」展が最終日です。

こんばんは。皆様、ご無沙汰しております。

更新が滞りがちで申し訳ありません。ブログ仲間からも更新がないとご指摘を受けております(汗)

そうこうしているうちに公募写真展「ねこ猫ねこ」展も今日で最終日を迎えようとしています。

お陰様で連日たくさんの方々に来ていただき嬉しい限りです。

まだ、見に来られてない方も最終日17:00まで写真をご覧になれますので、お時間あれば是非いらしてくださいね。

私の作品は二点で「ふれあい」と「木洩れ日の中で」で出展しております。

どうぞ、よろしくお願いします。

★ 公募写真展「ねこ猫ねこ」
    日時:2月22日(火)~2月27日(日)
 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
 場所:ギャラリー アルテ スパーツィオ
 住所:大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302
 電話:06-6344-4885


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

東日本大地震チャリティーのお知らせ

私が度々訪れているギャラリーで被災者支援の為のチャリティーを行うということなので、お知らせします。

 このギャラリーは普段は写真を展示していますが、写真以外の小物とかでもオッケーだそうです。

 今回、私は参加しませんが、客としてほんの僅かばかりですが、売り上げに貢献したいと思っております。今もまだ参加者を募っているという事です。(詳しい事はギャラリーへお問い合わせください)

 尚、売上金は被災者の方々の為の義援金として寄付されるそうです。

 私の写真仲間のKuhkatze.Nさん、うめぐみさん、大崎テツアーノさんが参加されています。

 日時:2011年4月5日(火)~2011年4月10日(日) 
営業時間:12:00~20:00

会場:ギャラリーマゴット
住所:〒550-0013大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F
tel / fax 06-6940-7257

さらに詳しい事はこのホームページをご覧になってください。
http://gallery.maggot-p.com/

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

プロフィール

かずちゃん

Author:かずちゃん
こんにちは。かずちゃんのブログへようこそ!

このブログでは私がデジカメで撮影した町や旅先で見かけた猫達の写真を掲載しております。

 野良猫というのは、自由気ままに生きているという方もおられますが、殆どの子たちが人間の身勝手な都合によって今の生活を余儀なくされた猫達です。

 ですので、可愛いだけでなく、時には厳しい写真も掲載する事もあります。

 見た方はつらい思いをされる事もあるかもしれません。

 しかし、これも現実なので、出来るだけ包み隠さずに掲載し、愛らしい猫の写真だけでなく、その事も伝えていこうかと思います。

 このブログは主に町や旅先で出会った猫達の写真を掲載する予定ですが、時折山に生きる野良猫たちを掲載する事もあります。

 私は5年位前から、とある山に生きる野良猫たちをテーマにして
撮影をし続けています。
 
 それらの写真はギャラリー等に展示するためにフイルムカメラにこだわり、それで撮り続けていましたが、フイルム代や現像代の高騰により、フイルムカメラで撮る事を断念し、昨年夏頃からは全ての猫写真をデジタルカメラで撮る事を決意しました。

 その事により、全ての猫写真を気軽に掲載できるようになりました。

 そういった理由から、山猫達の写真もたまには掲載しようかと思います。
 
 以上、宜しくお願いします。


緊急災害時動物救援本部

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
