

ブログ開設のご挨拶

 はじめまして、かずちゃんと申します。

 このブログは私が街や旅先で見かけた猫たちを撮影した写真を掲載しています。

 この写真に掲載されている猫たちは殆どが野良猫なので、時にはつらい現実を突きつけられる写真もあるかもしれません。

 このブログに関しては出来るだけ皆様に可愛らしい猫の写真を観て楽しんで頂けるようにしていきたいと思っています。

 しかし、中には現実的な厳しい写真もある事をご了承ください。

 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2 Blog Ranking

 
 

 

「ねこ猫ねこ」展終了しました。

 6日間にわたり開催された猫の日写真展「ねこ猫ねこ」展、大盛況のうちに終了しました。

 見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

 最終日の打ち上げパーティも大変和やかなムードで楽しく過ごさせていただきました。

 残念ながら人気投票ではベスト3には入れませんでしたが、大勢の方から励ましの言葉やお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。

 今回の作品は、あえて普段出展しているのとは違う雰囲気の作品を出してみました。猫が大きく映っている写真ではなく、風景の一部に溶け込んだ猫の写真を出展してみました。今思えば無謀やったかなぁ~?(笑)

 人気投票ではベスト3には入れませんでしたが、私の気持ちは早くも個展に向けて動いております。

 見に来ていただいた皆様に満足して頂けるように納得いくまで作品作りを続けていきたいと思います。

 大いに期待して下さい!宜しくお願いします。

 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。



 

初個展を終えて・・・

もう少し早めにご報告をすればよかったのですが、遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

 13日間にわたって開催された私の初個展「生きる」~あの山に生きる猫たちを追い続けた5年間の記録~は先週の日曜日をもちまして無事に終了することが出来ました。

 自信を持って送り出した32点の作品たち、果たして来廊してくださった方々に満足して頂けるか開催されるまで不安でしたが、観て頂いた方々から「良かったです」「また次も行きたいです」という、お褒めの言葉を沢山頂き大変嬉しく思います。

 来廊者の数は決して多くはなかったのですが、じっくりと時間をかけて興味深く観て下さった方が多かったので、満足度という意味では成功だったのかなと今回の個展に対しての手ごたえは十分に感じています。

 観て下さった方の中には、友人や家族の方々を連れてもう一度来て下さる方もおられました。

 そんな光景を何度も見てると、自分が伝えたい事が少しづつではありますが、浸透していってるような気がします。

 まだまだ、私の知名度は低いですが、地道に作品を撮り続けていって少しでも多くの人に観に来てもらえるように粘り強くやっていきたいと思います。

 可愛いだけの猫を撮りたいという気持ちももちろんありますが、そういう写真を得意としている人はいくらでもいるので、私はこれからも野良猫たちの生き様やその中でたまに見せる愛くるしい表情を撮り続けていきます。

 最後になりますが、今回の個展に来て下さった方、DM配り等の個展の準備を手伝って下さった方、ミクシイ日記等のネットを利用して私の個展を紹介してくださった方、そして私がこういった写真を撮ることに理解を示してくれた親に感謝の言葉を述べさせていただきます。

 どうも、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

ご無沙汰しております・・・

 長い間、ブログの更新が滞ってしまいました・・・(汗)

 個展終了後、あまり写真を撮りに行っておらず、皆さんにお見せするような写真がありませんでした。

 正直なところ、私にとって大きなイベントが終わったという安堵感と同時に燃焼しきったという気持ちもあり、なかなか次の撮影に心が向きませんでした。

 しかし、7月中旬に東南アジアのとある場所を旅をして、旅先で出会った人々や動物たちを撮影していくうちに作品作りに対する意欲が再び湧いてきました。

 これからも引き続き作品作りは勿論の事、ブログの更新もボチボチですが続けていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。

謹賀新年

IMG_0052_blog.jpg

 皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 相変わらず更新が途絶えがちの私のブログですが、今年も宜しくお願いします。

 早速ですが、私が参加予定のグループ展がありますので、ご紹介いたします。

 ご都合宜しければ、ぜひ見に来てくださいね。

公募写真展「猫の日」2012年2月21日(火)~26日(日)11:00~19:00
 最終日は17:00まで
 場所:ギャラリーアルテスパーツィオ
 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-13巽住宅梅田ビル302
 ℡ 06-6344-4885
 ギャラリーのホームページ http://www.arte-sp.com/

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。宜しくお願いします。



プロフィール

Author:かずちゃん
こんにちは。かずちゃんのブログへようこそ!

このブログでは私がデジカメで撮影した町や旅先で見かけた猫達の写真を掲載しております。

 野良猫というのは、自由気ままに生きているという方もおられますが、殆どの子たちが人間の身勝手な都合によって今の生活を余儀なくされた猫達です。

 ですので、可愛いだけでなく、時には厳しい写真も掲載する事もあります。

 見た方はつらい思いをされる事もあるかもしれません。

 しかし、これも現実なので、出来るだけ包み隠さずに掲載し、愛らしい猫の写真だけでなく、その事も伝えていこうかと思います。

 このブログは主に町や旅先で出会った猫達の写真を掲載する予定ですが、時折山に生きる野良猫たちを掲載する事もあります。

 私は5年位前から、とある山に生きる野良猫たちをテーマにして
撮影をし続けています。
 
 それらの写真はギャラリー等に展示するためにフイルムカメラにこだわり、それで撮り続けていましたが、フイルム代や現像代の高騰により、フイルムカメラで撮る事を断念し、昨年夏頃からは全ての猫写真をデジタルカメラで撮る事を決意しました。

 その事により、全ての猫写真を気軽に掲載できるようになりました。

 そういった理由から、山猫達の写真もたまには掲載しようかと思います。
 
 以上、宜しくお願いします。


緊急災害時動物救援本部

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
